HOXON BABY

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  • よくあるご質問

 

〇 レンタル全般について

 

〇 注文について

 

〇 産前2週間サービスについて

 

〇 支払いについて

 

〇 お届けについて

 

〇 レンタル中の商品について

 

〇 延長について

 

〇 返却について

 

〇 マイページについて

 

 

レンタル全般について

 

Q、どれくらい前から予約できるの?

 

Q、商品はどのように整備しているの?

 

Q、届け住所と引き取り住所が別々でもいい?

 

Q、新品をレンタルする事はできるの?

 

Q、レンタル期間はどれくらいにしたらいいの?

 

Q、届け日はいつ頃にしたらいい?

 

Q、レンタル品をそのまま買い取ることは出来るの?

 

注文について

 

Q、会員登録が出来ないのですが。(仮登録メールが来ない)

 

Q、ホクソン便の、9,000円以上で送料無料とは?

 

Q、いつからレンタル開始になるの?

 

Q、届け日がまだはっきり決められない。

 

Q、希望の商品が欠品中で注文できないのですが。

 

Q、長期のレンタル期間が選べないのですが。

 

Q、ホクソン便が選べないのですが。

 

Q、宅配便が選べないのですが。

 

Q、ベネフィット割引き、こども商品券、ホクソン商品券などを使用する場合はどうしたらいい?

 

Q、返却と同時に別商品の配送をお願いしたいのですが。

 

Q、注文をキャンセルしたいのですが。

 

産前2週間サービスについて

 

Q、産前2週間サービスと付けると、設定した届け日より2週間前に届くの?

 

Q、産前2週間サービスと付けると、契約開始は2週間後になるの?

 

支払いについて

 

Q、銀行振込やコンビニ払いはできないの?

 

Q、デビットカード・プリペイドカードは使える?

 

Q、クレジットカード決済が2回されているのですが。

 

Q、クレジットカード情報は保存できないの?

 

Q、クレジットカードの引き落としはいつになるの?

 

Q、延長料金はどうやって払うの?

 

お届けについて

 

Q、レンタル品の組み立てや解体はしてもらえるの?

 

Q、ホクソン便の場合、駐車場は必要?

 

Q、ホクソン便で時間指定はできるの?

 

Q、宅配便で届いた梱包材はどうしたらいい?

 

Q、訪問時間に留守にしてしまったのですが。

 

Q、届いた商品をキャンセルしたいのですが。

 

レンタル中の商品について

 

Q、レンタル品をそのまま買い取ることは出来るの?

 

Q、商品を汚してしまったのですが。

 

Q、商品が壊れてしまったのですが。

 

延長について

 

Q、延長はどうやってするの?

 

Q、毎月満期の連絡をもらうことはできるの?

 

Q、いつまで延長していいの?

 

Q、延長料金はどうやって払うの?

 

Q、延長料金は日割り計算できないの?

 

Q、満期日前に返却しないと、延長扱いになるの?

 

返却について

 

Q、返却したいのですが。

 

Q、一緒に注文した商品は、一緒に返さないとダメ?

 

Q、会員登録を変更すれば引取り先も変更になるの?

 

Q、早期返却すると差額は返金される?

 

Q、満期日前に返却しないと、延長扱いになるの?

 

マイページについて

 

Q、マイページでは何ができるの?

 

Q、注文した商品が購入履歴一覧にありません。

 

Q、後から変更した内容が購入履歴に反映されていないのですが。

 

Q、購入履歴から満期日や延長料金が知りたいのですが。

 

Q、購入履歴に返却した商品情報がまだ残っているのですが。

 

Q、会員登録を変更すれば引取り先も変更になるの?

 

 


 

 

レンタル全般について

 

Q どれくらい前から予約できるの?
A

ご予約はお届け日の2ヶ月前から可能です。

欠品になる場合もございますので、お早目にご予約ください。

 

Q 商品はどのように整備しているの?

A

専門スタッフが入念に点検・整備し、160度の高温スチーム洗浄機・アルコール・アルカリ電解水など、商品に合わせて安全にこだわった殺菌処理を施しています。

 

Q 届け住所と引き取り住所が別々でもいい?
A

大丈夫です。

ただし、お申し込みした後に変更される場合は必ずお知らせください。

※ホクソン便エリアからエリア外への変更では、送料が大きく変わる場合があります。

 

Q 新品をレンタルする事はできるの?
A

新品のチェックボックスがある商品でしたら可能です。

表示の新品料は初回料金のみに加算されます。

 

Q レンタル期間はどれくらいにしたらいいの?
A

毎月同じ価格(月額料金)ですので、無理に長期レンタルする必要はありません。

短い期間で開始して、様子を見ながら延長していく方法がおすすめです。

 

Q 届け日はいつ頃にしたらいい?
A

産後すぐに使うベビーベッドなどは予定日の1~2週間前にご用意いただくと安心です。

「産前2週間サービス」を使えば無駄なくレンタルできます。

 

Q レンタル品をそのまま買い取ることは出来るの?
A

申し訳ございません。

レンタル品をお買い取りいただく事は出来ません。

 

注文について

 

Q 会員登録が出来ないのですが。(仮登録メールが来ない)
A

以下の理由が考えられます。

・メールアドレスの入力が間違っている。

・迷惑メールフォルダに入っている。

・キャリアメールの設定で、メールが届く前にブロックされている。

※設定変更が不明な場合は、別のメールアドレスのご使用をお勧めいたします。

 

Q ホクソン便の、9,000円以上で送料無料とは?
A

ホクソン便で、一回のお届け時の金額が9,000円以上の場合に、往復送料が無料になるサービスです。

※延長した金額は含みません。

 

Q いつからレンタル開始になるの?
A

商品のお届け日がレンタル開始日になります。

お申し込みの日ではございません。

※宅配便の遅延があった場合はお知らせください。レンタル開始日を修正いたします。

 

Q 届け日がまだはっきり決められない。
A

システムの仕様上、お届け日の入力が必須になります。

後から変更できますのでご連絡ください。

※日程に余裕をもってご連絡ください。

 

Q 希望の商品が欠品中で注文できないのですが。
A

申し訳ございません。

欠品商品のご予約は、お電話で受付しております。

お急ぎの場合や、戻りが未定の商品については、お受けできない場合があります。

 

Q 長期のレンタル期間が選べないのですが。
A

ベビー用品では想定よりも早く不要になる場合が多い為、まずは表示期間でのご利用をおすすめします。

延長は後から自由にできます。

 

Q ホクソン便が選べないのですが。
A

町名などが抜けていたり、住所に不備があると認識できません。

入力住所にお間違いがないかご確認ください。

ホクソン便のエリアかどうかご確認ください。

「配送エリアについてはこちら」

 

Q 宅配便が選べないのですが。
A 商品ページに「宅配便不可」と表示のあるものは、ホクソン便限定となります。

 

Q ベネフィット割引き、こども商品券、ホクソン商品券などを使用する場合はどうしたらいい?
A

ご注文時の「備考欄」にご記入ください。

【記入例】

ベネフィット会員/123456789012、こども商品券1,000円利用など

※会員番号のみや、金額のみの記載では受付できません。

 

Q 返却と同時に別商品の配送をお願いしたいのですが。
A

返却とご注文を同日同住所でお申し込みいただければ、一度に入れ替えいたします。

(ホクソン便に限ります)

※念の為、ご注文の備考欄に「同日返却有」とご記入ください。

※別途、返却のご依頼も併せてお願いいたします。

 

Q 注文をキャンセルしたいのですが。
A

「キャンセルについて」をご確認のうえご連絡ください。

 

産前2週間サービスについて

 

Q 産前2週間サービスと付けると、設定した届け日より2週間前に届くの?
A

いいえ違います。

期間は2週間プラスされますが、実際にお届けするのは、お客様が設定したお届け日になります。

 

Q 産前2週間サービスと付けると、契約開始は2週間後になるの?
A

いいえ違います。

期間は2週間プラスされますが、お届け時から契約がスタートとなります。

 

支払いについて

 

Q 銀行振込やコンビニ払いはできないの?
A 入金の確認に時間がかかるため、お電話注文のみとなっております。

 

Q デビットカード・プリペイドカードは使える?
A

お使いいただけません。

「即時引き落とし」という特徴が、金額変更の多い弊社のサービスに合っておらず、お客様に混乱を招いてしまう事となってしまう為、ご利用はお断りしております。

 

Q クレジットカード決済が2回されているのですが。
A

割引き等の金額変更の際には、新たな金額で再度決済処理をしています。

同時に前回決済分の取り消し処理もしていますのでご安心ください。

 

Q クレジットカード情報は保存できないの?
A

セキュリティの関係上、弊社で保存できません。

お手数ですが、ご利用毎の入力をお願いいたします。

 

Q クレジットカードの引き落としはいつになるの?
A

ご注文確定(確定メールを送付)のタイミングで決済いたします。

引き落としは、その翌月または翌々月となります。

カード会社の締め日にもよりますので、詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせください。

※お電話でのご注文に限り、お届け日の直前で決済する場合があります。

 

Q 延長料金はどうやって払うの?
A

延長金額が5,000円以上になった場合に送付しております「コンビニ払込票」にて途中清算をお願いしております。

送付前に返却の場合は、返却時にご清算となります。

 

お届けについて

 

Q レンタル品の組み立てや解体はしてもらえるの? 
A

ホクソン便でしたら、当社スタッフが組み立て・解体をいたします。

お届け・お引取りの時でしたら無料です。

※宅配便の場合はお客様で行っていただきます。

 

Q ホクソン便の場合、駐車場は必要?
A

可能な限りで構いません。

ご協力いただけると助かります。

 

Q ホクソン便で時間指定はできるの?
A

申し訳ございません、お時間指定はいただけません。

休業日を除いた前日の 17:00~19:00頃に配送スタッフより連絡いたします。

ご都合が合わない場合は日程変更をお願いします。

 

Q 宅配便で届いた梱包材はどうしたらいい?
A

返送時に再利用していただきますので、お手数ですが保管をお願いします。

紛失の場合は有料になります。(梱包材代+梱包材送料)

※ホクソン便で返却の場合は廃棄していただいて構いません。

 

Q 訪問時間に留守にしてしまったのですが。
A

お電話ください。

当日の再配達は出来ませんので、再度訪問日をご案内いたします。

※宅配便届けの場合は、宅配業者に再配達依頼をしてください。

 

Q 届いた商品をキャンセルしたいのですが。
A

お届け後のキャンセルは7日以内に限ります。

「キャンセルについて」をご確認のうえご連絡ください。

 

レンタル中の商品について

 

Q レンタル品をそのまま買い取ることは出来るの?
A

申し訳ございません。

レンタル品をお買い取りいただく事は出来ません。

 

Q 商品を汚してしまったのですが。
A

そのままのご使用は衛生上お子様によくありません。

取扱説明書をご確認いただき、可能なものはご自宅でお洗濯していただいて構いません。

また、弊社にて交換も承っております。(交換送料のみご負担ください)

※同じ商品がご用意出来ない場合は同等品になります。

※返却の場合はそのままお返しください。

 

Q 商品が壊れてしまったのですが。
A

そのままのご使用は危険ですので、ただちにご連絡ください。

お客様の過失であっても、故意でなければ交換いたします(交換送料のみご負担ください)

自然故障であれば交換送料もいただきません。

※同じ商品がご用意出来ない場合は同等品になります。

※返却の場合はそのままお返しください。

 

延長について

 

Q 延長はどうやってするの?
A

1ヵ月単位の自動延長となっております。

延長の連絡は不要です。

返却をご希望の場合のみご連絡ください。

「延長についてはこちら」

 

Q 毎月満期の連絡をもらうことはできるの?
A

はい、できます。

ご希望の場合はご連絡ください。

 

Q いつまで延長していいの?
A

延長に制限はございません。

繰り返し何度でも延長いただけます。

 

Q 延長料金はどうやって払うの?
A

延長金額が5,000円以上になった場合に送付しております「コンビニ払込票」にてお支払いをお願いしております。

送付前に返却の場合は、返却時にご清算となります。

 

Q 延長料金は日割り計算できないの?
A

日割りはございません。

延長は1ヵ月単位となります。

 

Q 満期日前に返却しないと、延長扱いになるの?
A

すぐにはなりません。

満期日とは「その日までご使用いただける」という期限となり、返却期限ではありません。

満期日から一週間以内を目安にご返却ください。

それ以上経過してのご返却では、追加の延長料金が発生いたします。

 

返却について

 

Q 返却したいのですが。
A

ご利用ありがとうございました。

下記手順をご確認のうえお申し込みください。

「返却案内」

 

Q 一緒に注文した商品は、一緒に返さないとダメ?
A

返却時期がバラバラでも追加の送料が発生する事はございません。

※一部のオプション品(初回料金のみの商品)については、メインとなる商品の返却と同時にご返却いただきます。

 

Q 会員登録を変更すれば引取り先も変更になるの?
A

既にご注文済み(ご利用中)の商品についての、お届け先・お引取り先情報は、ご注文時に決定されております。

会員情報の変更により、自動的に変更されるものではありません。

変更される場合は別途お知らせください。

 

Q 早期返却すると差額は返金される?
A

申し訳ございません。

早期返却による差額返金等はございません。

また、ご利用開始後の契約期間変更もできかねます。

 

Q 満期日前に返却しないと、延長扱いになるの?
A

すぐにはなりません。

満期日とは「その日までご使用いただける」という期限となり、返却期限ではありません。

満期日から一週間以内を目安にご返却ください。

それ以上経過してのご返却では、追加の延長料金が発生いたします。

 

マイページについて

 

Q マイページでは何ができるの?
A 注文履歴の確認・問い合わせ・返却の依頼などができます。

 

Q 注文した商品が購入履歴一覧にありません。
A

WEBサイトでご注文いただいた履歴となり、お電話等での注文履歴は表示されません。

ご利用状況については弊社までお気軽にお問い合わせください。

 

Q 後から変更した内容が購入履歴に反映されていないのですが。
A

購入履歴はご注文時の情報となります。

後からの変更いただいた内容については反映されません。

 

Q 購入履歴から満期日や延長料金が知りたいのですが。
A

マイページの購入履歴では確認できません。

ご利用状況については弊社までお気軽にお問い合わせください。

お届け時の「ご注文明細書」でもご確認いただけます。

 

Q 購入履歴に返却した商品情報がまだ残っているのですが。
A

購入履歴はご注文時の情報となります。

返却や延長によって表示が変わるものではございません。

 

Q 会員登録を変更すれば引取り先も変更になるの?
A

既にご注文済み(ご利用中)の商品についての、お届け先・お引取り先情報は、ご注文時に決定されております。

会員情報の変更により、自動的に変更されるものではありません。

変更される場合は別途お知らせください。

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