- HOME
- お知らせ
本人認証サービス(3Dセキュア)の導入および【プライバシーポリシー】の改定について
本人認証サービス(3Dセキュア)の導入および【プライバシーポリシー】の改定について
■本人認証サービス(3Dセキュア)とは?
オンラインショッピングにおいて第三者による「なりすまし」などの不正利用を防ぐために、各クレジットカード会社が推奨している本人認証サービスです。
各ブランド毎に名称は異なりますが、総称して「3Dセキュア」と呼ばれています。
・本人認証(3Dセキュア)を利用するには?
事前にクレジットカード会社の会員WEBサイト等で本人認証サービスの申し込みが必要です。
※本人認証未設定の場合でも、お買い物は可能です。
・ご利用方法
クレジットカード情報入力後、カード発行会社の判断により本人認証が必要な場合は、専用の画面へと移行します。
パスワード認証、ワンタイムパスワード認証、端末認証などにより、追加認証を行います。
※追加認証の必要が無いと判断された場合は、そのまま決済完了となります。
※3Dセキュアへの対応状況、設定・認証の方法など詳細は、ご利用になられているカード発行会社にお問合せください。
・3Dセキュア認証が正しくご利用頂けない場合
下記の環境では、3Dセキュア認証が正しくご利用頂けない場合がございます。クレジットカードでのお支払いの際は、お客様のご利用環境のご確認をお願い致します。
・ポップアップ画面を表示しないソフトウェアをインストールしている場合
・セキュリティソフトを導入の上、セキュリティレベルを『高』に設定している
・ご利用の環境(OSとブラウザの組み合わせ等)により、認証の動作や表示が正常に行われない場合
上記、ご利用環境をご確認後も3Dセキュア認証をご利用頂けない場合は、誠にお手数ではございますがご利用のクレジットカード裏面に記載されております各クレジットカード会社の連絡先へご相談下さいます様お願い申し上げます。
■【プライバシーポリシー】の改定について
本人認証サービス(3Dセキュア)の導入に伴い、プライバシーポリシーの一部を改訂いたしました。
改定:2024年2月20日
プライバシーポリシーはこちらからご確認ください。